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眠活みんかつとはWhat is minkatsu

「眠ること」についてきちんと考えることから始めてみませんか?

私たち人間にとって「眠ること」はとても大切です。そう認識しているにも関わらず、睡眠時間を削ってしまったり、眠りたいのに眠れずに悩んでいる人も多いですよね。
自分自身に合った眠りのかたちは、年齢や性別、環境や心、身体など様々な要因や関係性によって人それぞれです。
まずは今の睡眠が本当に自分に合っているのかを見つめ直し、「眠ること」をきちんと考えることから始めてみませんか?

西川リビングが考える「眠活」とは、「眠り」を夜だけでなく1日の時間軸に合わせたご提案をすることで質のよい主睡眠をとり、毎日の“いきいき、ここちよい暮らし”を実現すること。
寝具はもちろんのこと、一人ひとりのライフスタイルに寄り添ったトータルなご提案を通して、快適な睡眠をサポートしてまいります。

眠育miniku

蛯原英里さん

蛯原英里さんが推奨する「眠育」について

「眠育(みんいく)」とは、正しい睡眠習慣をつくり、子どもたちの成長を応援する活動です。しっかり睡眠時間を確保することに加え、成長ホルモンが多く分泌される入眠からの3時間程度を深い眠りにするのが理想です。毎朝7時に起きるとすると、夜9時に寝て10時間眠るのが理想とされています。
子どもたちの理想の睡眠を一緒につくりませんか。

眠りのための冷え対策

友野なおさん

友野なおさんが推奨する
「眠りのための冷え対策」について

あたたかなおやすみ支度を整えることを毎日の習慣にし、健やかで美しい毎日を過ごすことを応援する活動です。人は深部体温と呼ばれる身体の中心の体温が下がることによって眠気が誘発されます。冷えているところを温めることで、入眠をスムーズにすることが出来ます。
あたたかくすごし、あたたかくねむる。
眠りのための冷え対策で質のよい眠りをはじめませんか。

悠活yukatsu

百里奈さん

上条百里奈さんが推奨する「悠活」について

「悠活(ゆうかつ)」とは、健康で元気なシニア世代に向け、長く先を見据えたゆとりのある上質な睡眠環境を提案する活動です。
年齢を重ねることで変化していく身体や体調に合わせてより良い睡眠を提供でき、心地よさを実感できる寝具で上質な眠りをとりませんか。